日ス輪のスイッチ65 - 多次元スイッチ

問1.ウェンディーズが、年内に全店舗閉鎖です
○残念だ
×どうでもいい
食したことはともすれば2回あるかないかですが、むかしからあるものだとやっぱり。
問2.英国の次期王位が、一代飛ばしてウィリアム王子に移る可能性は
○あると思う
×ないと思う
ウィリアムといえば漢字で書くと「維廉」。森鷗外舞姫」の中にありました。
カタカナ書きは「ウィルヘルム」だったかもしれませんが。
問3.「1カ月ルール」の存在を、私は以前から知ってました
×はい
○いいえ
食べ物を床に落としたときのですか?(←それは3秒
問4.日本有数の痴漢電車、埼京線に防犯カメラがつきます
○ぜひ他路線にも
×やめてほしい
問5.今時、徹夜して並んでまでゲームを買う人の
○気持ちわかる
×気持ちわからない
濃いファンはいますから。
問6.スーザン・ボイルさんの動画を、YouTubeで見たことが
×あります
○ないです
問7.片山右京は、登山家でもあったようです
×知ってました
○知らなかった
問8.「鍵」は、閉めるもの?それとも掛けるもの?
×前者
○後者
閉めるものは扉。