日ス輪のスイッチ67 - 多次元スイッチ

問1.前原国交相が、「羽田新幹線構想」をぶち上げました
×それは便利そう
○そんなのいらない
山陰新幹線等にしてもそうですが、構想すればいいってものではない。
問2.死刑が執行されない場合、金川被告は本気で法相を訴えると
○思う
×思わない
問3.桜井幸子が、突然芸能界を引退しちゃいました
×残念だ
○残念でない
問4.英国人の麻薬運び人を躊躇なく死刑にした中国を
×支持できる
○支持できない
問5.自分の子供が、暴力団関係者からお年玉をもらったら
○「よかったね、ちゃんとお礼をしなさい」と言う
×「こんなものは受け取れません」と返す
関係者だからといって悪人とは限らない・・・とは楽観しすぎでしょうか。
問6.小沢が言い出した、普天間下地島伊江島へ移転する案は
○悪くない
×とんでもない
島民との折衝は当然なるでしょうが、本土からの脱却という点で
評価はできるでしょうか。
問7.元日から、違法ファイルのDLも違法になりました
×困る
○困らない
問8.この年末年始、私がいたところは
×雪が積もりました
○雪が積もってません
元日に行った房総半島も同様。