日ス輪のスイッチ68 - 多次元スイッチ

問1.辻元清美が、昨秋の宮中茶会に来ていたようです
○国会議員だからいても不思議じゃない
×社民党の分際で生意気
問2.JALANAが、機内での新聞配布サービスを取りやめました
×えー、そんな
○別に構わん
問3.阿久根市長が、防災無線を使ってマスコミ批判をしました
その発想はなかったわw
×とんでもない行為
阿久根市といえば、昭和の大合併で編入した出水郡の「三笠町」を調べたことがあります。
前身の下出水村が「下」の字を避けて改称したせいか、町名は中学校名にしか残っていない。
問4.この世に、広島と長崎の両方で被爆した人がいたことを
×知っていた
○知らなかった
問5.今年が普及元年だという3Dテレビに
○興味ある
×興味ない
問6.もし私がホームレスで、国からただで2万円もらったら
×それを元に仕事を探す
○とんずらこく
残念ながらこちらを・・・。
仕事を探す気にはなれないかもしれない。
問7.「ガンブラーウイルス」という字面を見ると、ガンプラを連想
○してしまう
×しません
ガンダムマニアではありませんが。
問8.成人式に、留め袖を着てきた同級生が
×いました
○いません(または行ってないので知らん)
成人式には行きましたが、着た人がいた記憶はないです。