日ス輪のスイッチ74 - 多次元スイッチ

静岡1930発のムーンライトながら折り返しをフィナーレに、月曜からの三重旅行より帰ってまいりました。
別の日の実績はまた後日アップします。
問1.昔「The・サンデー」でやってた「拝啓、石井浩郎です」のコーナーを
×覚えてる
○覚えてない
問2.宇野〜高松間を船で渡ったことが
○あります
×ないです
2002年学部1年次、四国初上陸の際。
宇高国道フェリーだったかな。
問3.3月20日に、地下鉄サリン事件を題材にしたドラマが放送されます
○興味ある
×興味ない
問4.ツタンカーメンは、とても虚弱な王だったようです
×イメージ通り
○イメージと違った
むかし考古学マンガで見て、ほほに傷痕(きずあと)があることから
暗殺説もあるということは知っていました。
問5.古い漫画を無理に実写化するなら、アニメをリメイクしたほうが
○いいと思う
×よくないと思う
実写化にはあまり気が進みません。
問6.藤田まことの出演作で、より印象が強いのは
×必殺仕事人
○はぐれ刑事
どちらも知らないので名前だけ知っているほうを。
問7.金賢姫が来日したら、旅券偽造容疑で聴取を
×すべきだ
○すべきでない
問8.私は、自分の書く字の筆跡が
○好きです
×嫌いです
けっこう自信があります。
でも衒学的(げんがくてき)な節があるせいかほとんど言われたことはないです。