日ス輪のスイッチ80 - 多次元スイッチ

上記の訪問局について。
下から三番目の「川口飯塚」が、過去に訪問した「川口領家」に似ています。
この日、足立区西部のとき。
都県境に近かったので、ついでに訪問したのでした。同時に同市内初訪。
問1.国松長官を銃撃したのは、オウム信者以外に考えられないと
×断言できる
○断言できない
問2.頼んでもいない赤旗が家の郵便受けに入っていたら
○話のタネに読んでから捨てる
×ダイレクトでゴミ箱へ
先日のOFF会でも某科学会の本をうっかり受け取りました・・・
捨ててもいないし読んでもいませんが。
(築城)
問題文が「赤子が家の郵便受けに入っていたら」に見えます。
問3.千葉法相は、邦人4人の死刑を執行する中国政府に
○強く抗議すべき
×抗議すべきでない
治外法権うんぬんがかかわりますか。
問4.全員が歯科医になったGReeeeNは、この先も公に顔出しを
×しないだろう
○いや、いつかはするだろう
問5.全日空国内線のドリンクサービスが、今月から有料化しました
○別に構わない
×けしからん
飛行機は2005年09月に池北線追悼に羽田から女満別へ乗っただけ。
早起きの反動で眠り、気がつくと「お目覚めですか」というステッカーがはられていました。
ドリンクサービスのためのものです。
問6.「そうはいかんざき!」は、秀逸なキャッチコピーだったと
×思う
○思わない
かんざきといえば滋賀か兵庫の郡(神崎郡)、若しくは佐賀の郡(神埼郡)。
3番目は郡で寄せ集まって「神埼市」を新設。
(築城)
滋賀には「伊香郡」もありましたから
それらを合わせて「伊香神崎(いかんざき)」ということ?
問7.NHKこどもニュースのお母さん役に、未婚の光浦靖子が抜擢されました
○いつかきっと本当のお母さんになれるさ
×一生本当のお母さんにはなれそうにないな
日曜08時の枠が「小さな旅」でなくなってこどもニュースになりました。
お母様が未婚だったとはね。
問8.私はエイプリルフールになるとワクワクします
○はい
×いいえ