日ス輪のスイッチ84 - 多次元スイッチ

問1.すべてのライターに、子供が簡単に着火できないような対策を
○施すべきだ
×施さなくてよい
小学生がライターでいたずらして家が火事になったという事故が
ずっと前にもありましたから。
問2.松野明美増田明美を混同してしまうことが
×あります
○ないです
二人とも「だれそれ?」
「松野」は愛媛県予土線沿いの「丸」と「吉生」にある町。両者の合成。
「増田」は秋田県にあった町。現横手市
東北線の「名取」ももとは同名の町にちなむ「増田」駅だった。
問3.TDLに昔あったアトラクション「キャプテンEO」を
×見たことある
○見たことない
問4.漫画本のカバーイラストって、原稿料が発生しないそうです
○そんなのはおかしい
×それが出版界の常識なら仕方ない
問5.起訴相当の小沢一郎民主党幹事長の職を
×即刻辞すべき!
○絶対やめないで!
上ではない。
問6.東銀座の歌舞伎座が、いよいよ建て替えとなります
×名残惜しい
○特に何とも
銀座YAMAHAでのレッスンの合間に見に行ったことはありますが、感慨までは。
問7.アニメ「けいおん!!」のOP・ED曲が、オリコンで1位2位を独占しました
○胸が熱くなった
×世も末だ
もとよりこの世は始まっています。
問8.手数料がかかる夜間や休日でも、私は気にせずお金を
×下ろせます
○下ろせません
りそなの口座を開設するまでは郵便局ATMだけが頼りでした。