日ス輪のスイッチ85 - 多次元スイッチ


一昨日の駅バイトは連休明け月曜とあって大変でした。
ホームで倒れた人が二人,おまけに列車非常停止ボタンを押される。
問1.hideが死んで丸12年経ちましたが、当時私は
×ショックを受けてました
○ショックじゃありませんでした
問2.芸能人が、一般人と結婚すると
×好感を持ってしまう
○別にどうとも思わない
むしろ意外に思う。
問3.日本のパビリオンは、以前も日の丸を掲げないことがあったとか
○なら仕方ない
×ますますけしからん!
問4.舛添要一が、小政党の統一名簿を作ろうと言ってますが
○賛成
×反対
問5.「こうそくぞうしょくろもんじゅ」と言おうとすると
×たいていかみます
○まずかみません
トリビアの種で「アナウンサーが言いにくい単語」を調べて
堂堂1位にランクインしてました。
10傑に入った単語をすべて織り交ぜて作られたニュース原稿:

今日未明、火星探査車が
火星に温かく迎え入れられ、老若男女を代表し
栃乃洋などが出場。
一方、白装束集団の問題が取りざたされる中、
北朝鮮の貨客船万景峰号では手術中との連絡が
高速増殖炉もんじゅに入りました。

※最後まで覚えていなかったのでこちらを参照させていただきました。
問6.NTTが、最速1.62ギガビットの無線LANを開発しました
○早く実用化を
×これ以上速いのはいらない
前述の通りパソコンが鈍くなっている立場としては下ではない。
問7.トークを省いたら、ラジオ番組を録る意味などないと
×思う
○思わない
問8.爪切りについてる「ヤスリ」って
×よく使います
○あまり使いません
ピアノ弾きにとってつめの手入れはあたりまえ。
しかしつめ切りはつめよりも逆剝け(さかむけ)の剪定(せんてい)に使うことも多いです。