日ス輪のスイッチ86 - 多次元スイッチ


今日は第三水曜に伴い国会図書館が休みだったので
その先にある憲政記念館を見学してきました。
市町村の変遷を調べていて
官報告示を読むようになったせいか、時事問題に疎い私でもけっこう楽しめました。
小泉首相の若いときの映像が見られたりも。
問1.谷亮子が、「議員でも金」を実現させたら
○そのときは賞賛します
×それでも認めない
問2.ついに予約が始まった「iPad」に
×興味あります
○興味ないです
問3.オリックスの「ネッピー」の中の人が、元プロ野球選手だったって
×知ってた
○知らなかった
問4.TV各局が、W杯南ア大会への女子アナ派遣を見送ります
×賢明だ
○ビビリすぎ
問5.国会で転倒した三宅雪子議員に一言
○おケガは大丈夫ですか?
×自演乙
問6.我が家の周りには、野良猫が
○けっこういます
×あまりいません
発情期になるとさわがしくわめきたてます。
この前の日曜など庇(ひさし)の上に登っていやがりました。
問7.一切飲食しなくても死なない体になれるなら
○なってみたい
×なりたくない
飲食する楽しみというのもありますが、死なないというのであれば。
問8.切れてるチーズに、海苔を巻いて食べると
×美味しいですよね
○美味しいと思わないorやったことない
今度やってみよっと。