日ス輪のスイッチ87 - 多次元スイッチ

今日は上記のとおり川口・鳩ヶ谷市域を回ってきました。
そのさなか、「川口への編入合併に反対する鳩ヶ谷市民の会」なる事務所が。
路頭にあった用紙に自分も署名してきましたが、帰ってから調べてみると
川口市・鳩ヶ谷市任意合併協議会なるものが
まことしやかに立ち上がっているではありませんか。
図書館や市役所にも「川口への合併を実現させよう!」なる幕が張られていた始末。
鳩ヶ谷は川口に三方向を囲まれていますが、これは戦時中に合併させられた同町が
戦後に分立したもの。
以前書いた長竿村・源清田村と同様です。
長くなりましたが、それでは今週のスイッチへ。
問1.私は、宮崎における口蹄疫の深刻さを
×早くから認識してました
○正直見誤ってました
問2.右折待ちの際は、ステアを切らずに待つのが正しいって
×そんなの常識
○失念してた
問3.警察に異名をつけられるほどのスリは、ある意味たいしたものだと
○思う
×思わない
ブラック・ジャックに出てきた「山手線の哲」のような?
問4.機内での無煙タバコは、JALがOKでANAがNGだそうです
○どっちも容認すべき
×どっちも禁止すべき
問5.看護師なら、ビタミン剤と子宮収縮剤の区別くらい
×つくと思う
○つかないこともあると思う
問6.群馬県伊勢崎市が、職員に「ヒゲ禁止令」を出しました
×妥当な措置
○ちょっと厳しいなあ
ひげがそこまで不愉快なものなのでしょうか・・・。
自分もこの前競輪客に側頭部のことを指摘されましたけど。
問7.毎日2時間早く出社して無償労働をするのは
○素晴らしいこと
×とんでもないこと
本当にそこまでする価値のある仕事なのならば。
問8.「こち亀」の秋本麗子のフルネームを
○知っている
×知らない
「秋本・カトリーヌ・麗子」。