日ス輪のスイッチ92 - 多次元スイッチ

今週は忙しくて更新する時間がとれず・・・。
前半は06月いっぱいが使用期限の東京都銭湯入浴券消費に奔走し、
後半は3日とも21時半まで駅バイ(エキサイトバイク駅アルバイト)のシフトを入れられ・・・。
でもそれだけに話のネタもできました。
たとえば石巻からの切符が常磐線経由でなく
新幹線上野経由だったことで割高になったりと。
問1.フロリダに、ハリポタのテーマパークが開園しました
×行ってみたい
○興味ない
問2.全生徒に「制携帯」の使用を義務付ける私立校があるようです
○よい試みだ
×とんでもないこと
一時期導入されかけた「児童管理カード」みたいなもので?
問3.北朝鮮代表メンバーの、今後の身の安全が
×心配だ
○心配でない
問4.野球賭博と、仲間内での賭けゴルフ、麻雀などは
×分けて考えるべき
○分けて考えるべきでない
問題となっている前者は何をもって違法に?
問5.18〜60歳以外の人は、チベット側からエベレストに登れなくなります
○それでいいと思う
×それはどうかと思う
チベットの基準ではその年齢が危険だということですか。
問6.今日から、我が社の公用語は英語ですと言われたら
○努力して習得する
×潔く辞める
前にも書きましたが、打ち込める仕事ならその程度のリスクは。
問7.深夜3時半から中継されたデンマーク戦を、私は
×もちろんみましたとも
○普通に寝てましたが、何か?
そんなことしたら確実に眠くなります。
問8.私は、雨男or雨女です
×はい
○いいえ
むしろ晴れ人です。
男女差をなくすなら「雨人(あまんと)」とでもなりますか?