日ス輪のスイッチ93 - 多次元スイッチ

今日は終日在宅していたのでたまっていた過去ログも更新できました。
皆様へのトラックバックもこれからやります。
この前知った番組が、日曜午前11時半から
MXテレビで放映されている秘境駅特集もの。
前回は日高本線大狩部と福知山線武田尾でした。
その手の先駆者であるうっしーさんこと
牛山隆信さんによる解説もあります。
ぜひご覧あれ。
問1.松ちゃんが、療養のためしばらくTVで見られなくなります
×寂しい
○特に寂しくはない
問2.私が、小学校入学前に通っていたのは
○幼稚園です
×保育園です
小学校と同名の。
問3.新型インフルのワクチンが、大量に余って破棄されたようです
×壮大な無駄だ
○むしろ使わず済んでよかった
問4.公示から現在までに、参院選の候補者の姿を街で実際に
○見かけました
×見かけてません
そういえば去年は若松河田の駅頭で演説していた
海江田万里候補と握手したっけ・・・。
問5.大日本印刷の社長は、報酬7億円超だって
○職務に見合った額だ
×さすらにもらいすぎだ
問6.小泉進次郎が出演する自民のCMは、放送基準ではNGだそうです
×そりゃそうだろう
○そんなのおかしい
問7.イオンが、葬儀の際のお布施の目安額を提示したのは
○親切なことだ
×余計なお世話だ
いきなり直面したら見当がつかないこともあるでしょう。
問8.私は私用で切手を貼るとき、ついつい裏を舐めちゃいます
○はい
×いいえ
最近書類を送るときは郵便局の卓上にある切手ぬらしを使っていますね。
そういえばあれを印鑑ふきに使うとはどういう神経?