日ス輪のスイッチ94 - 多次元スイッチ

本日の駅バイトの休憩時間、あさって17日の成田スカイアクセス開業に伴い
運賃表の改定はないのでしょうかという話題の流れで
着任したときから気になっていた「小金城趾」が「小金城跡」になっているというまちがいを、
初めて駅長に報告しました。
この誤記は当駅だけでなく、手元にある地図その他
数箇所で見かけます。「小金城址」というのも検索すると出てきます。
ほかにも事務用の運賃表が「曳舟」でなく「曳船」になっていたりと・・・。
意外と多いものです。

      • -

それからもう一つ。
日曜日に新宿の京王デパートへ行ったら、セラピーCDのコーナーで
スーパーマーケットの店内できいたことのあるメロディーが流れてきました。
タイトルをみてみると「あいのうた」とのこと。
検索してみましたが、それらしい曲は見当たらず。
では今週のスイッチへ。

      • -

問1.今回、私が選挙区で投じた候補は
×当選しました
○落選しました
東海由紀子候補。
もう一人迷った中川雅治候補が当選してました。
選挙結果
問2.今回、私は比例代表区
×政党名で投票しました
○候補者名で投票しました
もと体操選手の池谷幸雄。落選されたようです。
問3.大相撲中継をいつも楽しみにしている人が、身近に
×います
○いません
問4.最近、ミネラルウォーターより炭酸飲料のほうが売れてるそうです
○私もよく飲んでます
×私は滅多に飲みません
今日も休憩時間に500mlペプシコーラを。
問5.この梅雨、私はゲリラ豪雨でひどい目に
×遭いました
○遭ってません
問6.真中瞳が「東風万智子」の名で芸能界復帰していたことを
×知っていた
○知らなかった
問7.W杯において、ドイツの試合結果をすべて予想的中させたタコは
○神がかっている
×単なる偶然だ
問8.バターナイフは、使う度にきちんと
×洗ってます
○洗ってません
めったに使いませんが、使えば洗います。
(築城)
曲が見つからなかった上述の「あいのうた」の代わりに
見つけた「みなぎる」動画を。ヘタリアキャラ。