日ス輪のスイッチ95 - 多次元スイッチ

前置きを箇条書きで。

  • 先週日曜の秘境駅番組を取り忘れる。

テレビスケジュールが変化すると得てして起きてしまうもの。

  • 先日指摘した運賃表の誤字「小金城趾」が正式に書き換えられました。

助役さんや本社から出向の社員さんたち総出で立ち会う。
通りかかったお客様が「運賃変わるんですか?」と質問してました。

上記の銭湯でも浴室内でテレビに見入る人続出。自分も例外に漏れず。
そういえばこのときも同じくトトロを放映していたっけ・・・。
ちょうど一昨年の今時分だったか。

  • 前回わからなかった曲がわかりました。

GReeeeNの「愛唄」。

同グループでは「キセキ」なる曲がメジャーなようですが
個人的にはこの変イ長調という調性がツボです。
「あいのうた」というのはCDの方の名称でした。
[rakuten:book:13032767:detail]

      • -

では今週のスイッチへ。
問1.今回の、みんなの党の大躍進は
×予想できた
○予想外だった
問2.「アジェンダ」という言葉の意味が、正直よく分からない
○はい
×いいえ
問3.9月までのつなぎなら、千葉景子が法相を続投しても
○許せる
×許せない
問4.新型の日産マーチはすべてタイ製で100万円以下です
×安いのはいいこと
○少々高くても日本で作れ
問5.日本振興銀行の経営陣が、どんな違法取引をしたのか
×理解してる
○理解してない
問6.たちあがれ日本新党改革参院統一会派を組むことを
○歓迎する
×歓迎しない
問7.17日から全国に順次公開されてる幻の映画「氷雪の門」に
×興味あります
○興味ないです
問8.新型スカイライナーと新型NEX. よりカッコイイと思うのは
○スカイライナー
×NEX
やはり新規開通路線の方を。
原文が「新型スカイライナーの新型NEX」になってましたけどまちがいですよね?