日ス輪のスイッチ106 - 多次元スイッチ

本日の実績は以上。
このときカミュ邸OFFの際の船橋大神宮も再訪してきました。
旅行記を読み返してみると歩いた場所の臨場感がひしひしと・・・。
週末の分もあるのですが多忙につき後日。
問1.白鵬は、双葉山のもつ連勝記録を
○超えられる
×超えられない
問2.タイタニックの沈没100年を記念した特別クルーズが行われるようですが
○優雅だ
×不謹慎だ
問3.トヨタが軽自動車に参入するという話を聞いて
×びっくりした
○びっくりしてない
問4.町村元官房長官が、辞職して衆院北海道5区補選に臨みますが
○勝てそうだ
×勝てなそうだ
問5.わずか20光年先に、地球によく似た惑星があるそうです
○夢が膨らむ
×どうでもいい
問6.金正恩の写真を見ると、長兄の正男がとてもいい人そうに
○見える
×見えない
問7.この夏、いつもより蚊に刺されなかった気がする
○そういやそうかも
×んなこたーない
昨夜は異常なほど腕をやられました。4箇所くらい。
問8.私の家には、既に国勢調査員が
○来ました
×来てません
親いわくもう出したそうです。
インターネットで回答してもよかったかな。