日ス輪のスイッチ108 - 多次元スイッチ

今日の実績は以上。
これまで回ってきた市川市内の局にはすべて風景印がありましたが、
今日回った行徳地域―旧行徳町及び南行徳村域には
郵政支店併設の行徳局以外風景印はありませんでした。
市川市内はこれで江戸川意東以東の中心部を残すのみ。
次は原木中山から出発し、船橋市内3局とともに攻めます。
問1.ベイスターズが、新潟に移転するかもしれません 
×いいと思う
○よくないと思う
野球のことはどうでもいいですが、ベイスターズはやはり横浜でしょう。
問2.チリ落盤事故の、見事な救出劇に
×感動した
○感動しなかった
よかったですねという感はもちろんあります。
問3.米国が、現政権下で初めて核実験を行ないました
○これが現実
×失望した
問4.芸能界に、枕営業というものは
○実在する
×実在しない
問5.谷亮子が、柔道を引退しました
×それでいい
○いや、引退すべきは政界のほうだろ
問6.「柳腰」という言葉を、私は以前から
×知ってました
○知りませんでした
辞書を引いたら「細くてしなやかな腰付き」だそうで。
三省堂「広辞林」より)
問7.青函トンネルが、世界一長いトンネルの座を譲り渡しました
×悔しいです!
○悔しくないです!
問8.子供の頃、ザリガニ釣りをして遊んだことが
×あります
○ないです
学研の教材に釣り方が載っていました。
エサは裂きイカ以外のものを試したりも。
ソーセージ,カリン糖,それから
毛糸を接着剤で固めて裂きイカに見立てたもの。

      • -

回答は以上。
ここで重大発表があります。



















テレビに出演することになりました。


先週の金曜と土曜のタイトルの「テレビ撮影」とはこのこと。
テーマは二つ、『ジョジョの奇妙な冒険』と,それから鉄道ファンについて。
いずれもわき役としての出演です。
蓬栄放映は11月07日、NHK総合で13時からだそうです。
月明けの01日にまた収録があるそうなので、詳細は追って連絡します。