日ス輪のスイッチ113 - 多次元スイッチ

日曜月曜の分だけアップしました。
時間が遅くなってしまったので土曜のOFF会記録についてはもうしばらくお待ちくださいませ。
問1.「ほしのてつろう」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは
×作詞家
銀河鉄道999の主人公
問2.白鵬の連勝ストップを、つい過度に喜んでしまうのは
×無理からぬこと
○了見が狭い
問3.ヤクルトだと思ったら、実は別の商品だったでござるってことは
×あるある
○ねーよ
アップルとかローリーエースとか?
問4.私は、一票の格差に不満を
○感じてます
×感じてません
選挙といえば先週14日埼玉県民の日は新宿区長選挙がありました。
候補者の一人に山下万葉
それと先月行われたという鳩ケ谷市長選挙・・・、
川口合併反対派の候補も2人ほど名乗りを上げたものの、結局票数は及ばず
現市長が当選したとか。
このまま吸収されてしまうのか・・・。
署名でもなんでも反対活動があれば積極的にかかわりたいです。
問5.佐川急便の対応に、首を傾げたことが
×あります
○ないです
問6.奈良県警が、チワワを警察犬に採用したそうです
×まさかチワワがなれるとは
○ふーん、あっそう
問7.客から本を預かり、スキャンを代行して電子書籍化するサービスは
○合法だと思う
×違法だと思う
問8.ライトノベルを、読んだことがあります
○はい
×いいえ
私と同じ名前のキャラクターが出てくる
シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。』。
(築城)
atsuさんの記事に関連し。
私も中学同期が挿絵かきとしてかかわっているノベルがあります。→ けんぷファー