日ス輪のスイッチ114 - 多次元スイッチ

今日は郊外の空白地帯をひたすら歩いてました。
「睦」「阿蘇」「船穂」と、現自治体名の「八千代」「印西」がつかない局名。
これらは旧村時代からある局で、小中学校とともに
名称を今に伝えるものです。
前者2つは地名にないですが、後者は「船尾」の表記を変えたものです。
本日の結果、旧印西市内はほとんど回れたので
この日と合わせ残りは永治簡易局のみとなりました。
問1.官房長官が法相を兼務するくらいなら、柳田氏に戻ってきて
×ほしい
○ほしくない
問2.需要の3割弱のレアアースを、豪州から買えるようになったそうです
○それはよかった
×ちょっと複雑
問3.今回の砲撃事件を受け、朝鮮学校の無償化は
○白紙になる
×白紙にならない
問4.舞台装置衣装対決のない紅白なんて、紅白じゃない
×そのとおりだ
○んなこたーない
問5.「トイレの神様」という曲を、前から知って
×ました
○ません
問6.スクープ動画を持っていたとして、それをマスコミにタレ込むのは
○賢明なやり方
×愚の骨頂
問7.数年後に、リニアの相模原〜甲府間が先行開業したら
○すぐ乗りたい
×別に乗りたくない
駆け付けはしませんが、乗りたくないこともないので上。
問8.手洗いや洗い物のとき、私は
○まだ水で頑張ってます
×もうお湯でやってます
半そででねばっているからというよりも、蛇口からお湯が出ないので。