日ス輪のスイッチ117 - 多次元スイッチ

問1.「私の免許は仮免です♪」という替え唄の元曲が、今すぐに
×思い浮かんだ
○思い浮かばなかった
問2.iPadを使い、家にいながら結婚式に出られるサービスがあるとか
○それはすごい
×なんだかなあ
「どうやって?」という意外性から。
問3.チェルノブイリは、観光地としてうまくいくと
×思う
○思わない
無根ですが、上九一色村の前例を考えてしまうと。
問4.赤穂浪士の47人のうち、10人以上の名前を即座に挙げることが
×できます
○できません
ビックリマンのキャラクターなら50人は(←
問5.水嶋ヒロの処女作「KAGEROU」の売り出し方は
○うまいやり方
×ひどいやり方
問6.都の漫画規制条例は、稀代の悪法に
○なりうる
×なりえない
問7.私が大会社の社長だったら、辞職届を出したsengoku38氏を
○スカウトしたい
×スカウトしたくない
問8.私は、あぐらをかくと足がすぐ
×しびれます
○しびれません
今も座イスの上で更新中。