日ス輪のスイッチ119 - 多次元スイッチ

問1.雪で車が立ち往生したりして、大変な目に遭ったことが
×あります
○ないです
去る2007年春の大雪でJR時代の富山港線追悼に行けなくなったことはあります。
問2.私は、東芝が好きです
○はい
×いいえ
きらいな理由はない。
サザエさんの合間にやっていた小倉久寛氏の「な〜るほど 東芝」を思い出します。
問3.郵便不正事件の村木氏が、国家賠償請求を起こしたことに
○同意できる
×同意できない
問4.最近、大学にもゆるキャラが続々登場してるそうです
○別に悪い事じゃない
×幼稚すぎる
大学ではないが、最近みかけたのは佐倉市の「カムロ」。
問5.年明け直前に、仙谷官房長官交代へとの報道がありました
×いいニュースだ
○いいニュースじゃない
問6.浜崎あゆみの結婚生活は
○長続きする
×長続きしない
問7.「宝」と「室」という字は、似てるから間違っても
×仕方ないよね
○仕方なくない
瞬時にみると誤認するということはあっても、書き間違えるのはいかがなものか。
Yahooのコメントにいわく「中国国民にとっては『宝』ではなかった」
問8.大晦日と元日、どっちがより好き?
×大晦日
○元日
一年が終わるさみしさ、ではないですが何かとあわただしい感じ。
開ければもうどうにでも、ってとこか。