日ス輪のスイッチ120 - 多次元スイッチ

局訪もついに隣接三県をはみ出した茨城県に着手。
今週は連休明け昨日から明後日まで4日間早朝の通勤対応(通対)です。
したがって局訪もあと2日間。
問1.冬の海で溺れる高校生を、誰も助けに行かず傍観してたのは
×薄情だ
○やむを得ない
問2.寛平ちゃんが世界一周に挑戦中だったことを
×覚えてました
○忘れてました
問3.目に悪影響があると分かってんなら、3DSなんか出すなと
○思う
×思わない
問4.中国がついに、空母とステルス機を持ちます
○ものすごい脅威
×恐るるに足らず
問5.「ズームイン」が33年の歴史に幕を下ろします
○寂しい
×寂しくない
みてはいませんが名前だけは小学時代から知っていたので。
問6.退任表明を、記者会見をやらずにYouTubeで済ますのは
○おかしい
×おかしくない
問7.「元気があれば胆石もできる」という猪木の発言は
○笑える
×笑えない
問8.自販機で売ってる缶入りのお汁粉は
○割と好きです
×まず飲みません
私が贔屓(ひいき)しているのはDyDoのもの。