日ス輪のスイッチ121 - 多次元スイッチ

  • 今日からタイトルの通り。

全国各地の住所が見られるので私にとっては楽しい作業です。
その中に「大曾根」が出てきたのですが、社員さんはみな「おおそね」と読むばかり。
ナゴヤドーム前矢田」を「―やた」と読んでいた兵庫出身の後輩がそうよんでいたのは無理もないかもしれませんが、
やはり一般の方でもそう読む傾向があるようです。

  • この業務は平日にみっちりとシフトがあるので当分の間

郵便局訪問は見合わせとなります。
先週のつくばみらい市内が見納めとなりました。

以前スイッチに出題された「トイレの神様」の曲がBGMに流れました。
ほぼ一年前に同じような境遇になった身としては、涙なしには聴けませんでしたね。

  • 今日の帰りは京王新宿の駅弁大会へ。

南部縦貫鉄道がとおっていた七戸町の「桜めし」を食してきました。
問1.原付のナンバープレートが、廃止になるかもしれません
×それはいい
○それはまずい
問2.菅直人より、伊達直人のほうが日本の首相に
×ふさわしい
○ふさわしくない
母校出身者として菅総理はゆずれません。
問3.池上彰氏が、なぜここまで人気者になったのか
○わかる
×わからない
「週間こどもニュース」主演当時から見ています。
問4.与謝野馨がいなくなって、たちあがれ日本は今後
○たちあがれる
×たちあがれない
問5.岡崎トミ子の後任の、中野寛成という人を
×知ってた
○知らなかった
問6.プリペイド携帯電話を、使ったことが
○あります
×ないです
現在のものに切り替える前がそうでした。
期限が近くなると意味のないメールをパソコンに送ったりして
とにかく残金を使い切ったものです。
問7.喫煙するかしないかを、採用基準に含めるのは
×当然
○おかしい
自分もこのニュースはYahooで読みました。
コメントもありましたが、能力には影響してない・・・はず。
研究報告があるのでもなければ。
問8.私は、ワカサギの天ぷらやフライが好きです
○はい
×いいえ
南蛮づけもおいしいですよね