日ス輪のスイッチ124 - 多次元スイッチ

続いて雑感。

  • 今日の事務作業において、書類を全国市町村コード順に並べ替える過程。

その中にあったまちがいが二つ(矢印の右は推測される理由):

  • 今日の帰りによんだ上記のうち3冊目。

小見出しには何と「八百長大相撲疑惑」の文字。
今話題のニュースですが、この本の発行は2004年。
以前からうすうす行われていたという裏付けが、ここにも。
問1.エジプトがこの先どうなってしまうのか、行く末が
×心配です
○そんな心配じゃないです
問2.「想像の斜め上」という表現を
×割と使います
○あまり使いません
言われたことはあります。
昼と夜にさんざん食事をとっておきながら、まだデザートにアイスを注文したときに。
甘いものは別腹。
問3.極端に太っている人は、絶叫マシンに乗せないほうが
×よい
○よくない
問4.小沢一郎被告の裁判がどうなるか、ある程度の予測が
×つく
○つかない
さとうきび畑」の替え歌は作られるでしょうけど。
問5.ついに八百長相撲が疑惑から真実になりました
○ショックだ
×どうでもいい
上に書いたトピック。
65年ぶりの本場所中止というのは少なからず。
問6.火山から噴煙が上がるさまを、実際に見たことが
○あります
×ないです
九州旅行中、この日阿蘇山で。
問7.連合赤軍永田洋子死刑囚が、執行前に病死しました
○あっそ、死んだなら別にいいよ
×人並みに死ぬなんて許せない
問8.豆菓子といえば「でん六」だ
○そうだ
×んなことない