日ス輪のスイッチ125 - 多次元スイッチ

昨日のこと。雑感を2件。

  • エンターキーでも押下できないボタンをキーボードで操作するには

スペースキーを使えばいいことを発見。

腕まくりしていたせいか、職員さんにつっこまれてしまいました。
従事にあたってはポーカーフェイスのもとに物言わぬ秘書たらんと努めておりましたが、
さすがにこれ見よがしだったのか・・・。
問1.自民が石原都知事に四選出馬を要請しましたが
○またやってほしい
×もうやめてほしい
件(くだん)の都条例とは無関係に。
問2.携帯を「壊した」「機種変した」と言っている力士は
○クロ
×シロ
このタイミングでは言い訳でしかない。
八百長といえば、昨日QMA7をプレイしたら
16人トーナメントの相手が15人ともコンピューターでした。
こうなると意図的なヘマをしない限り優勝できてしまいます。
問3.都立調布南高校に「勉強部」なる部活ができます
○いい試みだ
×そんなの部活じゃない
私の場合、学術的な内容であっても
関心事は遊びのようなものです。
問4.バキュームカーを、久しく見たことがありません
×そーだねとんと見ないね
○いやいやたまに見かけるよ
上にしかけましたが、局訪中に何度か見かけた気が。
問5.米運輸長官が「トヨタ車は安全」と宣言しました
○分かればよろしい
×あれだけ騒いどいてふざけるな
上記のプレイ中に出た問題によると、社長の名前は「とよだ」なのだとか。
問6.ビデオやレコーダーの「CMカット機能」を
×使ったことある
○使ったことない
CMも作品のうち。
以前は早送りして飛ばしていましたが、関連するものがあると
結局まきもどして見てしまいます。
問7.「給食を食べ終わるまで遊びに行かせない」と教師に言われたこと
○あります
×ないです
問8.印刷用語の「ゲラ」という言葉の意味が
×分かります
○分かりません
ドラえもんのころから使われているようで。
スネ夫がパパのつてで入手したものを見せびらかすところ。