日ス輪のスイッチ126 - 多次元スイッチ

  • 日曜はタイトルの通り31km徒歩大会に2年ぶりの参加。

沿道の南埼玉郡菖蒲町や北埼玉郡騎西町が合併により03月から久喜市加須市になったため
残る郡部は北足立郡伊奈町のみとなりました。
去年参加していれば両町の見納めとなったのですが
サントリーホールでのコンサート等の事情により涙ながらの断念・・・。

  • 昨日割り当てられた作業。

発送先の住所の読みを調べるというもの。
ネット上、当日記からもリンクを張っている
郵便番号検索のサイトから。
「清児(せちご)」や「喜連東(きれひがし)」は駅名由来なので読めましたが
「若王寺(なこうじ)」「弁財天丁(べざいてんちょう)」といった意表を突くものまで。

昨年度12月に始めた駅員アルバイトは、来る03月末をもって退職することにしました。
早朝の通勤対応と、アフターの郵便局訪問に明け暮れた15箇月間。
来週には競輪の全日本選手権という年末と並ぶ多客期を控えているので、有終の美を飾りたいと思います。
問1.ついに、日本のGDPが中国に抜かれました
×ショックだ
○どうということはない
問2.犬は、緊張時やストレスが溜まったときにもあくびをするそうです
×知ってた
○知らなかった
トリビア
問3.講談社が、相撲協会を訴える気マンマンです
×応援する
○応援しない
自分には無関連。
問4.夫婦別姓裁判で、地裁が出しそうな判決は
○原告勝訴
×原告敗訴
問5.コカ・コーラペプシコーラの味の違いが
×分かります
○分かりません
渇いていればどちらだろうとがぶ飲み。
問6.小向美奈子が帰ってこないなら、無理に逮捕しなくても
○よい
×よくない
問7.堀江貴文の秘書なんて、たとえ日給100万円でもお断りだ
×うん、断る
○いや、100万ならやるよ
私の事務所はというと専属秘書は中断中。
問8.私にとってのバナナの食べ頃は
○まだうっすら青みがかっててほのかに酸っぱい頃
×シュガースポットが増えてきて甘みが増した頃
断然上!!
果実はフルーティーな味わいでないと。
親には理解してもらえません。
良問ですこれ。