日ス輪のスイッチ128 - 多次元スイッチ

  • 昨日のこと。

作業に加わった人がコピーしすぎた上に
それらを無駄にするというミスをやらかす。

  • 先週書いた人からあれ以降も二回ほど質問が来ました。

○「相模原市」「姶良」がエラーになる
→前者は政令指定都市移行、後者は合併により郡から市に。
○「小坂井町」「三好町」がエラー、「白石町」の住所が変更
→小坂井は豊川に編入、三好は改称・市制施行でみよし市
 白石は福富,有明両町との合併によるもの。

  • 同期一人と明日の昼食に誘われる。

各人のプライベートな一面がのぞかれるかも?
問1.TVにナチス親衛隊風の衣装を来て出演した氣志團
×デリカシーがない
○目くじらたてるほどじゃない
私が出かけるイベントでは
武装組織風のものを禁じているようです。
問2.「Yahoo!知恵袋」のような質問サイトに投稿したことが
×あります
○ないです
使えば有用だと思います。
自分はmixiのコミュニティーで間に合わせている感じ。
問3.「3DOリアル」を持っていた人が、知り合いに
×いました
○いませんでした
不明。
問4.米議会がカダフィ大佐に辞任要求を突きつけるのは
×当然のこと
内政干渉
問5.手製の物なら焼いても破いても国旗侮辱に当たらないという理屈は
×その通りだ
○詭弁だ
問6.私のPCの起動時間は
×速いです
○遅いです
郵便局等の旅先写真で重いせいか。
問7.ロンドンでは母乳で作ったアイスクリームが人気だそうです
○食べてみたい
×気持ち悪い
下と思うからこそ上。
不完全二択?
問8.ひとり動物園、ひとり水族館は
×無理
○余裕
映画でもゲームセンターでも。