日ス輪のスイッチ129 - 多次元スイッチ

地震のため一月空いての再開となりました。
atsuさんご本人からお知らせを受けたのが01日金曜日だったため、
昨年出されたようなエイプリルフールネタではないかと警戒してしまいました。
新設して以来一回しか使用していない[雑]カテゴリは、
今後週一のスイッチに先立ってアップしていきます。
今週は単純に解答だけ。
問1.東京都知事選、当選しそうなのは
○石原
×石原以外
当日は18消化のため期前日投票にするつもりですが、まだ決められていない・・・。
問2.放射能は、ごくごく微量でも
×怖いです
○怖くないです
問3.菅はともかく、枝野のことはいたわって

○あげたい
×あげたくない
本心はどちらにも。
この設問から問題文と選択肢の間に空行が挟まっています。
あと原文は「労って」となっており、逆変換すると
「ねぎらって」という読み方も出てきましたが、文脈上
「いたわって」に書き換えました。
問4.私が大垣日大の球児なら、東北相手に全力で試合が

○できる
×できないかも・・・
下にもしかけましたが、やはりそれはそれ,これはこれ。
問5.災害発生時、閣僚が採るべき服装は

○スーツのままでよい
×防災服を着るべき
問6.この非常時に、社長が高血圧と目眩で入院って

○まあ仕方ない
×ふざけんな
閣僚ヘリコプター視察中の睡眠もしかり。
問7.しずちゃんが本当に五輪選手になったら

○応援したい
×応援したくない


問8.日本は滅びぬ、何度でもよみがえるさ!

○そうだ!
×んー、今回ばかりはどうかな・・・
信じることです。
<任意回答>03月14日出題予定分
問1.金八ファイナルに、芸能界を引退したはずの三原じゅん子が出ます
×それはダメだろう
○金八なら許す
問2.「しんぶん赤旗」を、きちんと読んでみたことが
×あります
○ないです
問3.民主「外国人献金が違法なら、規制を緩和すればいいじゃない」
○その発想はなかったw
×アホ過ぎて笑えない
問4.米国務省メア氏による、沖縄に対する一連の発言は
×差別的で許せない
○一理ある
問5.クラシカルなデザインのデジカメ「FinePix X100」は
○かっこいいと思う
×ダサいと思う
問6.まんが日本昔ばなしは、一日限りと言わず毎週放送
○すべきだ
×すべきでない
津波の前例であるという貞観地震のストーリーも扱うとか。
問7.「アルシンドになっちゃうよ」というCMは
×未だに克明に覚えてる
○あまりよく覚えてない
問8.頻繁に閲覧している2chまとめサイト
×あります
○ないです