雑感

先週末の旅行について。

 掛川に差し掛かった時点で雨が降っていたから切断。
 ひとまず列車で遠いところまで行こうかと思っていたら
 しばらくしてやんだので、名古屋で関西線に乗り換え。
 昨年も来た関で降り、宿場町を散策しながら加太まで。
 天気もすっかり晴れて花も咲き乱れ、至る所シャッターチャンス。

 電話番号を記したメモを残し、湊町の駅で届け出ました。

  • 桜川のホテルで泊まり、朝ぶろののちに出発。

 ひたすら北上して大阪の駅へ。
 梅田スカイビル空中庭園展望台に行こうとしていましたが、
 改札を通るとドラえもんスタンプラリーのブースが。

  • というわけで急遽(きゅうきょ)それに参加。

 大阪環状線を一周して、神戸方面も攻めることに。
 結果、大阪・天王寺・三ノ宮・京都のチェックポイントを全制覇。

 想像の斜め上を行く行程となった。