日ス輪のスイッチ131 - 多次元スイッチ

問1.プリティ長嶋が元々は千葉市職員だったって
×知ってた
○知らなかった
問2.今や、石巻知名度はほぼ100%だと
×思う
○思わない
申し訳ないですがあまりメディアで見かける気がしないのでこちら。
問3.緊急地震速報の音にも、もうすっかり慣れました
×そうですね
○いや、全然
問4.マック赤坂のために「スマイル担当相」を新設したら
×みんなが笑顔になれると思う
○みんなが怒ってしまうと思う
批判的感情はないが上ではないと思うので。
問5.「福島の瓦礫を持ってくるな!」という苦情が、川崎市に殺到してます
×抗議する人の気持ち分かる
○抗議する人は狭量だ
問6.世の中の自動販売機が全部稼動停止になったら
×困る
○困らない
直感で。
問7.完全地デジ化は、被災地以外の地域でも延期
○される
×されない
希望を込めて。
問8.市区町村議選って、あまり興味ないです
×はい
○いいえ
以前の私なら上にしたでしょう。
しかし市町村変遷を調べていく上でおのずと
合併の政治的側面を知るようになりました。