日ス輪のスイッチ133 - 多次元スイッチ

長野旅行から23時半ころ帰宅しました。
水曜なのでスイッチの回答だけアップし、実績はまた後日。
問1.元社民の保坂展人が、世田谷区長になりました
×びっくりした
○びっくりしなかった
問2.震災復興宝くじが、夏に発売します
○買う
×買わない
趣旨には賛同する、という意味で。
問3.お一人様専用の焼肉屋が上野にできましたが
○これははやる
×こんなのはやらない
問4.クレカ情報を登録しているサイトが
×あります
○ないです
問5.震災当日、東電社長を自衛隊機に乗せる意義は
○あった
×なかった
問6.リニア中央新幹線は、京都を経由するのが
×望ましい
○望ましくない
名古屋から西に直進させるべきでしょう。
問7.無断欠勤して被災地支援に行くことは
×許されない
○大目に見てやれよ
事前の連絡は入れるべき。
それともそれができない理由があったのか。
問8.ロイヤルウェディング生放送を、私は
×見てました
○見ませんでした