日ス輪のスイッチ137 - 多次元スイッチ

今週は学祭明けということもあり月曜と水曜に銭湯という変則的なダイヤ。
問1.タクシーじゃなくて、ハイヤーに乗ったことが
×あります
○ないです
問2.民主離党の横粂氏が、支持者から罵声を浴びせられました
○同情できる
×同情できない
問3.布川事件とはどんな事件だったか
×説明できる
○説明できない
布川が茨城県北相馬郡利根町の中心部、旧「布川町」だというのは確かなようで。
問4.安藤裕子と言われると、何の疑いもなくキャスターだと
×思う
○思わない
問5.イタリアでは、地震予知に失敗すると訴追されます
×笑える
○笑えない
問6.AKBへの投票は、一人一票にするべきだ
○そう思う
×そう思わない
問7.昭和47年に起きた北陸トンネル火災事故を
○知ってる
×知らない
今回の事故を聞いて真っ先にこれを連想。WPで知りました。
悪魔のいたずらというべき偶然が重なったということもありますが、
規則を守ったために被害が大きくなってしまったという痛ましい結果です。
問8.トイレットペーパーで鼻をかむことに
×抵抗ある
○抵抗ない
使ったあともトイレで再利用してます。