日ス輪のスイッチ138 - 多次元スイッチ


問1.60歳過ぎても2ちゃんねるにハマってる人って
○すごい
×みっともない
現況の自分がそうならないとも言い切れない。
問2.「トシちゃんの娘」というのは、芸能界で武器に
○なる
×ならない
問3.ドイツ紙によると、我が国の首相は今も麻生さんらしいです
○クッソワロタ
×ワロエナイ
ロシアの大統領は今もエリツィン?
問4.菅首相の中では、谷垣氏は既に「総理」らしいです
×クッソワロタ
○ワロエナイ
とうとう来る時が来てしまったのか・・・。
問5.早くも「Windows8」の話が出てますが
○興味ある
×興味ない
買い替えるつもりはないが、画面やウィンドウのデザインとか。
問6.6月8日、一部でネットがつながらなくなるかもしれません
○困る
×困らない
長期的には何も困らないが、在宅日に使えないという目先の判断。
問7.韓国軍は、射撃訓練に金正日・正恩の写真を使ってるそうです
×別にいいんじゃね?
○それはさすがに失礼
兵士の敵愾心(てきがいしん)をあおるため?
やるにしても個人の領域で。
問8.我が家の洗濯機は、ドラム式です
○はい
×いいえ
といっても数年まえから使われず、親の下宿に任せきり。