日ス輪のスイッチ139 - 多次元スイッチ

今週は一つしか話題が思いつかなかったので雑感は統合。
筆者の机にはパソコンがなく、だれかが休まないと作業できない環境。
先週は三日間くらい全出席状態が続いたが、今週は何とかなりそう。
問1.F1マシンが日本の公道をデモ走行するなんて
×胸が熱くなった
○何とも思わなかった
問2.スカイツリーの開業日が、来年5月22日に決まりました
×できるだけ早く行きたい
○しばらくは行かない
基本駆け付けはしない。
例外は3年と1日前の営団13号線開通の日
地元だからそれをのがしていつ行けばいいのか。
問3.石川遼が、うっかり国内では無効の免許で運転してました
○うっかりなら仕方ない
×うっかりでは済まされない
問4.菅首相の在任期間が、丸一年を越えました
×もうそんなに経ったか
○まだそんなものか
問5.6月9日、ギターの形になってたGoogleロゴ画像を
×かき鳴らしました
○かき鳴らしませんでした
検索はGoogleベースではありますがはてな検索に頼ってます。
ポータルサイトもせいぜいYahoo.
問6.AKB総選挙についてきかれ、軽くスルーした小泉進次郎
×つまんない奴
○さすが
問7.星野監督が、「あまり怒らないで」と声をかけたファンに罵声を浴びせました
×最低な男だ
○それが闘将星野だ
問8.「地獄のミサワ」を知っている
×はい
○いいえ
福本伸行の漫画?