日ス輪のスイッチ148 - 多次元スイッチ

ACアダプタを新調したので自宅パソコンも再稼働。
昨日今日とかけて旅行前から先週末に至るまでの空白日記を補筆。
今日は雑談ははさまずスイッチにまいります。
問1.自分の面接が、ネットで実況中継されたら
×立ち直れない
○どうということはない
「こうすると落ちる」という反面的な例として。
問2.就職活動を楽しめる人なんて、この世に
○まあ中にはいるだろ
×そんな奴いねーよ
問3.有名人が自分の職場に来たことを、自慢したくなる気持ちは
○わかる
×わからない
問4.職場のPCから、掲示板などに書き込むことって
×あり得ない
○全くないとは言えない
問5.枝野氏曰く「尖閣が攻められたら犠牲を払ってでも排除する」
○評価する
×評価しない
問6.ルパンのアニメが始まって40年、うち18年が栗貫時代です
×まあそのくらいはたったよね
○えっもうそんなにたったの
自分が小学校のときに山田康雄氏がお亡くなりになったことをはっきり記憶しています。
栗田貫一時代が長いというよりはそれ以前の歴史の浅さが意外。
問7.ピカチュウそっくり「エコハちゃん」の着ぐるみは、廃棄されるそうです
×廃棄されて当然
○それはもったいない
宇部市のキャラクターね。旅行中の柏崎ネットカフェでみました。
問8.私には、愛用している花王製品が
×あります
○ないです
銭湯で使うせっけんもとくにこだわりなし。