日ス輪のスイッチ150 - 多次元スイッチ

問1.来月3日、「川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム」が開館します
○是非行きたい
×興味ない
小田急百貨店の階上レストランフロアで開催に先立つパネル展示がなされていました。
開館直後のピークを過ぎたら一度は行ってみたいです。
問2.部員が飲酒していた光星学院の甲子園準優勝は
○取り消すべきだった
×取り消されなくてよかった
問3.60歳以上のスマホ所有率は4.7%らしいです
○そんなに持ってるんだ
×それしか持ってないのか
問4.今後、TBSのオールスター感謝祭
×打ち切られる
○司会を替えて存続する
問5.アルコール0%のワインが発売されます
○飲んでみたい
×飲みたくない
問6.だれかを驚かすために、落とし穴を掘ったことが
×あります
○ないです
はめられたことは2回ほど。
夫婦と聞いて最初は耳を疑いましたが、筆者よりも年下ならさもありなんとも。
問7.日本史の授業で、生徒にハングルを教えるのは
×言語道断
○目くじら立てるほどでも
灘中・高の「究極の遅読」国語教師を見習うのです。
問8.クーピーペンシルの60色入りセットに
○憧れてました
×憧れたことはないです
進研ゼミの景品にあった「カラーアートセット」というのをもらいましたが、
使うのがもったいないこともあって結局ながめるだけに終わってしまいました。
EX.大抵の眼鏡店では、外れたビスの修理を無料でやってくれますが
○非常に有難い
×なんか頼みづらいのでむしろ有料にしてほしい
何回か紛失してしまった経験があるので。
無料といわれれば意味もなく食い付いてしまうのです。
(築城)
1問目の藤子・F・不二雄作品について。
atsuさんは異色短編集がお好きとのことでしたが、
私も病院の待合室で読んだ「ぼくは神様」が気に入ってます。
そのとき一度きりなので、ミュージアムででも読めればぜひ。