日ス輪のスイッチ154 - 多次元スイッチ

どうも。冷水器はペダルよりボタンを使う方、Im224です。
メンバーグループ分けの更新とかしようと思っていましたが
今週中の急用が入ってしまったためスイッチのアップのみにとどめます。
問1.在日嫁に金を搾り取られまくった高嶋政伸
○同情できる
×同情できない
問2.私の人生における「モテキ」は
×もう過ぎ去ったor現在到来中
○まだ来ない
「こだぬきポンポ」。
問3.加護は、恋人が釈放されたらまた一緒になるそうです
○どうぞお好きに
×やめとけ
問4.今年は、まだまだ台風が日本に上陸
×する
○しない
涼しくなった気候のせいか。
問5.入りたがってるんだから、パレスチナも国連に入れてやる
○べきだ
×べきでない
先日川越へ遠征したときQMAで出題されたのが「次のうち国連に加盟している国をすべて選びなさい」という一問多答
選択肢の中に「東ティモール」も含まれていたことを切掛に高校時代の地図帳をみてみたら
まだ当時は「係争中の国界」で区切られていました。
外務省のサイトで南スーダン西サハラのことも調べ、世界地理にも関心が芽生えました。
問6.小田急Fトレインは、藤子ミュージアムの広告だと
○思ってた
×思ってなかった
たしかにミュージアムのロゴはなく
単にキャラクターをあしらったものだった。
問7.3日休んで3日働いて3日休むという生活は
×理想的
○理想的でない
たまにあるだけで十分。
ふだんは5対2のリズムが理想。
問8.私の生活圏には、地下でもないのに携帯が圏外の地点が
○ある
×ない
すぐに思いつかないがたしかどこかに。