日ス輪のスイッチ159 - 多次元スイッチ

どうも。仕事中の電卓はパソコン内アプリをテンキーで使う方、Im224です。
昨日休んだ人がそのまま退職してしまい、今日から後任の人が入る。
私と一緒に来た人から数えて3人目の入れ替わり。
思えば筆者が莟(つぼみ)の永い時期を耐え抜いてこの部へ所属しただけに
もう一人のほうは忍耐力があまりなかったという結果になるか。
二度三(二度あることは三度ある)にはならないことを願って。
問1.元イエモン吉井とダチョウ倶楽部がバンドを組みました
○面白そう
×つまらなそう
問2.眞子内親王殿下のプライベート写真、私は
×見ちゃった
○見なかった
問3.電車の吊革で懸垂したい衝動にかられること
×あります
○ないです
問4.瀬戸際になってきたTPP, 私は参加に
○賛成
×反対
問5.相変わらず「モバゲー」を正しく覚えないナベツネ
×失礼なやつだ
○なんか笑える
問6.最高裁においても、やはり混合診療は認められませんでした
×当然だ
○残念だ
問7.いつでも大人1000円なら、映画館に行く頻度は
×増える
○増えない
結局見たいものしか見ない。
次に見る予定の作品は"イナズマイレブン GO"の劇場版、
天皇誕生日12/23公開。
問8.電話の相手が不在の時、折り返しかけてと頼むのは
○気が引ける
×気にならない
自分からかけなおします。
しかし先方としても電話があったことは本人に伝えておくのがマナーのようで。