練習状況

  • 月末は学祭や廃業銭湯やらで時間が取れませんでしたが、

今日は一段落したので久久に帰宅後の練習。
ビデオの消化が急務ではあるのですが
19時台だと放映中のポケモンを見てしまうため練習をとることに。

  • 大学院在学中に完成させたベートーヴェン12番をやろうと思っていましたが、

収録されている「ソナタ・アルバム2」でなく
間違えて「ソナタ・アルバム1」を出してしまっていた。
せっかくだからそれを開いてひいてみることに。
まずベートーヴェン20番ト長調「やさしいソナタ」の移調バージョン。
そして同じく9番ホ長調
第1楽章は複雑なので最初だけにしましたが、
2,3楽章は楽しめる内容。
来年の学祭あたりで発表してみようか。
ソナチネ・アルバム」にしてもそうだが「ソナタ・アルバム」は
1巻より2巻のほうがおもしろいと思っていた。
しかし今日偶然楽譜を取り違えたおかげで、思わぬ発見がありました。