日ス輪のスイッチ164 - 多次元スイッチ

雑感をひとつだけ。
先週書いた100km以上のJR定期券ですが、web上で旅客営業規定を検索してみたら
「100kmの定期代と超過キロ数の定期代を合算する」とありました。
これで「99%確実」と書いた残りの1%が埋まり、いやそもそも必要なくなる。
しかしそれでもわからないのは新幹線以外の特急定期代。
こればかりは「省略」となっている附表を参照することになるので
つてをたどって閲覧させてもらうことになるか。
問1.「面白い恋人」を食べたこと
×あります
○ないです
問2.かなり久しぶりの日本人大関の誕生は
○うれしい
×別にうれしくない
日本人以外が続いたと知ると。
問3.中国が、ドラマ放映中のCMを禁止するとか
×日本も続け
○禁止はやりすぎ
片手間のことをやる空き時間も必要。
問4.収録なのに生放送であるかのように装うのは
×とんでもないこと
○演出の一種だ
問5.楽天が最後までDeNAの球界入りに反対してた理由が
×わかる
○わからない
問6.猪木がイベントでブータン国王に扮しました
○似てるから許す
×不敬極まりない
正確には「似てるら」。
問7.白昼堂々、銀座でバット強盗発生と聞いて
○銀座も物騒になったものだと思った
×銀座でなんて信じられないと思った
問8.クリネックス、スコッティ、エリエール、ネピア。それぞれの製造元を
×即答できる
○即答できない
ティッシュペーパーはロールペーパーもとい
トイレットペーパーで代用しているので。