日ス輪のスイッチ166 - 多次元スイッチ

どうも。ラーメンのスープは飲み干す方、Im224です。
週末三連休の前後に有休をとり、今晩から旅行に出発します。
行先は富山。おおむねの予定は:

と、なかなかに微妙な日程配分。
そして、富山とはくしくも
日曜18日に千葉中央で後輩と鑑賞した映画"RAILWEYS2"の舞台でした。
折を見て撮影の現場も訪問したいものです。
問1.北九州監禁殺人事件のことを詳しく
×知ってる
○知らない
問2.機内で「鞄に爆弾入ってるから気をつけてね、冗談だけど」と言ったら引きずり降ろされたでござる
○今時そんなこと言ったら当然だ
×冗談も言えないこんな世の中じゃ
二択になっていないような。
上は第三者視点で下は本人の見解。
問3.暴力団員がたまたま写ってたカレンダーを回収するのは
×適切
○過剰反応
明らかにそうだとわかるものでなければ。
問4.奥山リポーターの身元確認がどうしてこんなに遅れたのか
○気になる
×気にならない
事情は存じないが。
問5.私の生活圏に、am/pm
○ありました
×ありませんでした
やたらと多くありました。
曙橋駅近くにあった2店舗のうち一つは別の店になり、もう一つがファミリーマートに移管。
問6.力士はいかなる場合でも、他人を小突いたりしちゃいかんと
○思う
×思わない
問7.今、防災無線から大音響で大津波警報が鳴り響いたら
×すぐに避難を開始する
○とりあえず落ち着いてTVなどつけて状況を見極める
問8.私はボウリングに自信が
×あります
○ないです
ビリヤードの方がまだ。

      • -

回答は以上。
では行ってまいります。