日ス輪のスイッチ168 - 多次元スイッチ

ハッピーニューイヤー、年越しの瞬間は必ず自宅で迎える方,Im224です。
上記のとおり元日は昨年に引き続き常磐初日の出号に乗ってきました。
その車内検札で、青春18きっぷで乗ろうとした人が続出。
しかし自分も去年そうしようとしたら却下されたので、あらかじめ乗車券を買っておきました。
何となればグリーン車指定席は対象外。自由席しか乗れない。
車掌さんに確認してもらうと、やはり不可とのこと。
問1.本について、どっちの意見を支持する?
×佐藤秀峰「本は購入者の物。あとは破こうが捨てようが本人の自由」
岩崎夏海「本は購入してもその人の物ではない。破いたり捨てたりする自由はない」
やはり図書館のものでなくても、大切にすべき,か。
問2.hydeの本名が
○気になる
×気にならない
問3.中国が、時速500㎞で走れる高速列車を造りました
×ワクワクする
○ゾッとする
問4.私がもし配達員で、変な団体に仕事を妨害されたら
×跳ね飛ばすかもしれない
○かかわりたくないので逃げる
問5.松井秀喜に今後取ってほしい道は
×控えでもメジャーでプレイ
○帰国して横浜でプレイ
問6.年明けから1時間以内に、だれかから年賀メール
×来た
○来なかった
それどころかメールマガジンの一通も。
去年は竜田駅近くの楢葉郵便局前で受信した記憶が。
問7.年越し間際の、オウム平田信の出頭に
○驚いた
×驚かなかった
ちょうど今帰ってからその号外記事をみました。
問8.子供の頃、冬休みの宿題といえば
書初めでした
×書初めじゃありませんでした
小学校だと日記も加え。