日ス輪のスイッチ170 - 多次元スイッチ

どうも。床屋は二箇月に一度行く方、Im224です。
今週から源泉徴収票の作業が始まり、現職に就いてから一年たったことになります。
昨年は下半期初日10/01に合併が3件ほど行われたほか,
2010年国勢調査の結果を受けて石川県石川郡野々市町や愛知県愛知郡長久手町が市制施行。
くしくも両者とも県名と同じ郡に所属。
昨年の経験があるから栃木市などは驚くほど対応が済んでいたが、
島根県東出雲町斐川町は未対応のものが混在していた始末。
指示によれば事後に統合するとのことで、前回ほどの混乱はなさそうです。
問1.成人式で自らAKBや福山を歌っちゃう市長って
○笑える
×笑えない
後者はともかく前者はどうかと思うが。
問2.福知山線事故について、当時のJR西日本社長に無罪判決です
×妥当だ
○妥当じゃない
問3.ヘルシーメニューのタニタ食堂。自宅か職場の近くにも
○欲しい
×いらない
職場近くなら。自宅近くの飲食店にはほとんど行かない。
問4.兵庫県知事が、大河ドラマ平清盛」を酷評しました
○批判は自由だ
×大人気ない
問5.昭和の脱獄王、白鳥由栄を
×知ってる
○知らない
問6.タナカナオキと聞くと、どうしてもココリコ田中を連想
×してしまう
○しない
問7.最近、「ステマ」という言葉をよく目にするように
×なった
○なってない
問8.私はホテルなどに泊まると、エアコンとか使いまくり
○ます
×ません
本当は下ですが特殊な事情があって。
昨年末の富山旅行において、豪雪に見舞われたものですから
ぬれてしまった手持ちの靴下を翌朝までに乾かす必要があったため
節電など無視してそうせざるをえませんでした。
結局あまり乾きませんでしたけど。