日ス輪のスイッチ178 - 多次元スイッチ

さて十和田観光電鉄追悼は明後日金曜夜出発なのですが、
実は出発手段の手配が取れていないという危機的状況!
同日で廃止される寝台特急あけぼのが満席なのは無理もないこととして、
夜行バスも格安の「パンダ号」はウェブによれば満席でした。
明日にもう一つの「ノクターン号」へ照会の電話を入れてみます。
問1.今でもたまに、津波の動画をyoutubeなどで
×見ちゃいます
○見ません
本日も津波注意報がテレビの画面に表示されていましたが、
後輩が去年の震災発生時に
アニメのシーンとシンクロした画像を見せてくれました。
問2.ロンドン五輪でも代表になった馬術の法華津さんを
×覚えてた
○忘れてた
この選手名はatsuさんが過去に取り上げていましたね。
問3.プーチンが泣いているのを見て
○意外に思った
×意外とは思わなかった
問4.2ちゃんは覚醒剤売買の幇助に当たると
×思う
○思わない
問5.勤務時間内に競馬の予想をする人を
×見たことある
○見たことない
問6.iPhoneのバーチャル秘書機能「Siri」を
○使ってみたい
×使ってみたくない
問7.水道事業の民営化って
○いけると思う
×ピンと来ない
モノポリーの中では株式会社になっていました。
問8.どうせ泊まるなら、朝食無料のビジネスホテルがいい
○同意する
×同意しない
ほどなく旅立つ身としては。