日ス輪のスイッチ179 - 多次元スイッチ

  • ハロー、小梅は種を割って天神様まで食す方、Im224です。

先週金曜の夜行バスで十和田観光の追悼に出かける予定だったものの
その日の朝に激しく転倒し右小指の関節が外れたため
已(や)むなく延期する事態に。

  • 当初はギブス固定のみだったためまだ右親指と人差し指も使えたが、

今日の午前に矯正のためのワイヤー入れ手術が行われ
右手全体に疼痛(とうつう)が生じるようになったため,
すべてにおいて左手しか使えなくなる。
昨日の日記とこのエントリーも片手でどうにか入力しています。
スイッチはいつも通りいきましょう。
問1.ピンクスライム肉って聞いて、ドラクエのスライムみたいのを
○連想した
×連想しなかった
問2.アメピグなんざ15歳以下には
×早い
○早くはない
どういう機能特性があるのか。
問3.もし自分が、100歳を過ぎて虫垂炎になったら
×あきらめる
○手術してもらう
問4.20キロのスピード違反で世間に謝罪しなければならない有名人って
○大変ですねえ
×いや当然だろ
問5.震度5強の地震がきても会食を続けた首相は
×危機感に欠ける
○あの程度ならそんなもんだ
問6.ビールについての知識には
×自信ある
○自信ない
飲むと悪酔いする体質。
それ以外の酒類ならほぼ何でも可。
問7.「同じクラスになりたくない奴いる?」とアンケートされたら
○普通に書いたろう
×あとでバレたら怖いから書かなかったろう
一クラスしかなかった小学および全体の人数が少なかった中学はともかくとして、
高校には実際そういう輩(やから)がいたので。
問8.家にトローチは常備
×してます
○してません
あまり必要にならず、なっても龍角散のごとく
本格的なのどあめに頼っています。
しかしあっても損はないか。