日ス輪のスイッチ182 - 多次元スイッチ

  • どうも。給食の牛乳は最後に一気飲みする方、Im224です。

昨日まで2日間の浜松遠征で18きっぷは無事使い切り。
次の仕事に決まれば今月20日から業務開始とのことなので、平日も有効に使おうと思います。

  • ついさっき自宅最寄り銭湯「大星湯」へ行ったところ、

女湯の方から何やら呶鳴り(どなり)声が。
のぞきが出たわけではなく、若い客と婦人とのトラブル。
道具の置き方について。
女将さんが仲裁に入ってその場をなだめる。
「やはり若者」という印象が頭をよぎった。
問1.NHKのエイプリルフールつぶやきは
○問題ある
×何が問題?
他局ならともかくNHKだと問題を禁じ得ない。
問2.私は、火曜日の嵐でひどい目に
○遭った
×遭わなかった
県立久喜図書館から新白岡まで歩こうとして、
田んぼの中の未舗装路を暴風雨の中さまようはめに。
しかも地図に載っていた橋が工事中で渡れず
さらなる回り道を強いられた。
奇数の日には運が向かないのかもしれない。
問3.死刑囚が刑場の写真を見たいと言うなら
○見せたらいい
×見せてはいけない
問4.歩行器に頼りながらも日本刀を振り回す97歳の老人を
×止める自信ある
○止める自信ない
問5.ポルシェ911のデザインは
○素晴らしいと思う
×素晴らしいと思わない
問6.今、朝マックすると朝刊が無料でもらえます
×マック行かなきゃ!
○別にいらねーよ
せいぜいテレビ欄くらいしか新聞は参照しない。
そそられた記事を読むのは確かですが。
問7.日本から漂流してきた漁船を、米国が撃沈しました
×適切な処置だ
○あまりに乱暴なやり方だ
問8.最近、欲しいと思えるものが
×ある
○ない
考えて出した結果は「防音室」ですが、問題文にそぐわないので下を。
概念的なものであれば、「旧友と会う機会」。