日ス輪のスイッチ186 - 多次元スイッチ

問1.中国が建造するという「タイタニック2号」に
wktkせざるを得ない
×何とも思わない
何か起こるだろう、という予感の意。
問2.不甲斐ない試合を見せられても、お金を返してもらえるなら
○許せる
×許せない
幼少時一度だけ東京ドームへ観戦に行ったことがあるだけ。
あとは駅アルバイト時代会社のチームの応援に行ったこともあったか。
問3.石田純一が人の色恋沙汰にあれこれ口出す資格は
○ある
×ない
問4.小沢裁判を控訴するか否か、9日に判断が下ります
○できるだろう
×難しいだろう
問5.ついに国内すべての原発が停止しました
○停電しなくても何とかなるべ
×停電しないとどうにもならん
電力会社の口実として夏期の需要が挙がっているわけですが、
まずその検証から。
問6.車に乗ってるところを敵意あるDQNどもに囲まれたら
×観念してボコられる
○轢き殺してでも逃げる
問7.5日の夜、月のデカさを実感
×しました
○しませんでした
蒲田にあるスーパー銭湯並みの公衆浴場へ行っていましたが、
露天ぶろはなにぶん狭隘(きょうあい)で、覚えていたとしても見えなかったかと。
問8.大型連休も終わりを告げました
○明日からまた頑張るぞー
×もう終わりかよ、鬱だ…
既述の通り無職なので郵便局を回るか否かの違いだけ。