日ス輪のスイッチ193 - 多次元スイッチ

  • ハロー、コーンフレークにかける牛乳は冷やす方,Im224です。

明日より年金事務所での勤務が開始。
今日の帰りがけに馬喰横山で定期券も購入。
錦糸町からの帰りに住吉で買おうとしましたが
前の人の使用中に定期券売機が支障を来たしていたため
乗車証明をもらい窓口のある駅へ出向くことに。
問1.茅ケ崎の55歳の男性歌手と聞くと、桑田佳祐
○連想する
×連想しない
問2.改めて、麻原とは人を洗脳する能力に長けていたのだと
○思う
×思わない
でなければそもそも教団すら組織できないのでは。
問3.AIJ事件とはどういう事件なのか、詳しく
×説明できる
○説明できない
タイトルから真っ先に歌手グループ"AJI"を連想。
今期「みんなのうた」で最も気に入った曲『ほうき星』を歌っています。
問4.不正B-CASカードを作った人がタイーホされました
×当然だ
○おかしい
問5.7月4日、全国のケンタッキーが1,200円で食べ放題になります
○行きたい
×行きたくない
あまり行く機会が無いので。
問6.原監督「確かに1億円払ったけど暴力団にじゃありません」
×信用できる
○信用できない
詳細は知りませんが使い道に疑義。
募金にしては多すぎる。
問7.トルーマン米大統領の孫が、8月に広島・長崎を訪れます
○歓迎したい
×歓迎したくない
問8.「幸せになるのは人としての義務です」と言われたら
○まあそりゃそうだろうと頷く
×訝しがる