日ス輪のスイッチ195 - 多次元スイッチ

問1.オスプレイの事故率は、従来機よりも低いそうです
○信用できる
×信用できない
問2.民主を離党した奴としなかった奴、次の選挙で生存率の高いのは
○前者
×後者
問3.ジェットスターという名前は、絶叫マシンみたいでやだ
×そうですね
○そんなことない
問4.受刑者だって東電からの賠償を受ける権利が
○当然ある
×あるわけない
選択肢の度合が両極端。
犯罪者という違いを考えると「マイナス寄り」という程度。
問5.ヒッグス粒子発見のニュースに
○心が躍った
×何がすごいのか分からなかった
NHK21時ニュースで一連のドキュメントを扱っていました。
同じ理系研究者として共感できたものです。
問6.生まれたパンダはマジで尖閣由来の名前に
○してほしい
×しないでほしい
問7.米政府「人魚は存在しない」
×うん知ってた
○そんな…ウソだと言ってよ
問8.ちゃんとした演芸場で落語を聞いたことが
×あります
○ないです
新宿三丁目駅近くには「末広亭」なる場所があるそうで。