日ス輪のスイッチ200 - 多次元スイッチ

問1.ロイター「ボルトにボトル投げた男逮捕」
○座布団一枚!
×山田くん、座布団全部持ってって
問2.知り合いに、自分で根性焼きを入れてたバカが
×いた
○いなかった
問3.「マイルドセブン」が「メビウス」という名になります
×それはどうかと思う
○別にいいと思う
前者といえば過去軽井沢旅行中
毎年サイクリングラリーによる応募クイズをやっていました。
中でも中3のときには巨大なスキーウェアが当たってしまう。
冬の寒いときには重宝します。
問4.武蔵村山市立体育館の命名権なんか
×売れるわけねー
○いやどっかは買うだろ
多摩都市モノレールが延伸したとき
柴崎体育館」に次ぐ第二の「体育館」駅、なんてね。
問5.金魚すくいの金魚、一年以上飼い続けられたことが
×あります
○ないです
祖母任せだったから世話はしなかったが、一年はたたなかったかと。
問6.淡路恵子すぎやまこういちドラクエ10をプレイしてるのか
×私、気になります
○気になりません
前者は存じ上げませんが後者は言うまでもなくゲーム曲作曲者。
ご自身の曲が使われているゲームをプレイなさるというのは自然な考えでは。
問7.犬を車内に放置し7頭も死なせるのは
○犯罪だ
×犯罪とまでは言えない
区立戸山公園や今日通った住吉駅近くにも書いてありましたが「動物の遺棄・暴行は犯罪」。
問8.盆踊りをやってると、輪に混じって踊りたく
×なります
○なりません
小学校の運動会で踊りもあったけど得意なわけではない。