日本のスイッチ205 - 多次元スイッチ

問1.受信料をめぐり、NHK東横インが争う予定です
×NHKを応援
東横インを応援
親の意向でケーブルテレビの受信料を拒否。
これまで郵送による定期購読だった「みんなのうた」のテキストも解除するはめに。
逆恨みというわけではありませんが。
問2.ゾマホン駐日ベナン大使がいつの間にか結婚してました
×それはめでたい
○ふーん
問3.日本政府は、秘密裏に韓国を貶めるロビィ活動を
×している
○してるわけねー
問4.安倍さんは、首相に返り咲くことが
×できる
○できない
テレビ東京『週間ニュース新書』でも取り上げられていた
首相に最も近いといわれる石破氏を支持する方針で。
問5.福島原発を「サティアン」と表現するのは
×言い得て妙
○不適切
地元の反対を押し切って設置したわけでもない。
問6.手ぶらの女強盗に「金出さないと殺すぞ」と言われたら
×おとなしく渡す
○渡さない
難しいですが、渡しても殺すということが起こりうると考えると。
問7.もし私が中国人なら、この機会に掠奪の限りを
×尽くす
○尽くさない
問8.私は、アイロンがけをするのが
×得意です
○苦手です
やったことが無いので何とも。
小さいとき親がやるのを見てはいました。