雑感

  • どうも。搾ったレモンは食す方、Im224です。

去る日曜11日は新宿〜青梅43km徒歩大会でした。
備忘録としていくつか書き記しておきます:

  • 最初5kmは集団歩行となっていますが、

今回は車線に出ないよう主催者の方がロープを張っていました。
中間でそれを持つ参加者も何人かいたので自分も持ってみたら、
ゴールした後で持ったことにお礼をいわれました。

  • 15時ころから天気が崩れ、史上初めて雨に降られる。

傘をさしながらの歩行。

  • いつもは信号に引っかかるたびに足を屈伸させるほど疲労するが、

このときは「雨が降っているから一刻も早くゴールしたい」という
焦燥感からかほとんどこたえなかった。

  • 「全くつかれていませんね」と声をかけてきた審判の方によれば

「雨で気温が低くなっているため体にも熱がこもらない」とのことだった。

  • うっかりしていましたが明朝14日は埼玉県民の日。

毎週水曜に知人と会う約束を反故(ほご)にして出かけようと思いますが、
致命的なことに同県の地図が手元にない。
さすがにスマートフォンも夜まではバッテリーがもたないと思うので、
已(や)むなく朝一の図書館で借りてから出発しようと思います。
行先は幸手市内局訪。